2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2013/10/31

【GGM出店者紹介】 THE GLOBE(東京)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回はGGM初出店、「THE GLOBE(ザ・グローブ)」さんを
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

THE GLOBE
http://www.globe-antiques.com
http://www.globe-antiques.com/cafe





Q1.「THE GLOBE」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

古き良きものに愛着を持ち大切にすること。
「受け継がれる」のお手伝い。
それがgo greenに繋がってる気がします。



Q2.今回の出店テーマについて お聞かせください。

お店のテーマでもある「宝探し!!」がテーマです。
探検に疲れたら、当店自慢のカフェで休憩していってくださいませ。




Q3.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

木製の素材を生かしたアイテムを多数出品します。
使えば使うほど、味のでるキッチンチェアーや、
DIY用として古木材などの出品も。
「アンティー クのある生活」のための手助けができるお店です。
もちろん、「にんまり」しちゃうアンティーク雑貨/照明/家具も
多数出品です 。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨーロッパを中心に、クラシカルから ジャンクまで
アンティーク家具や雑貨を扱うTHE GLOBEさんが
併設されたカフェと一緒に 出店されます。

THE GLOBEさんは、私がガーデニングに興味を持ち始めた頃
東京まで ガーデニング関連ショップに訪問し
はじめて大きな衝撃を受けたお店です。

その日はあいにくの雨で、ガーデニングスペースをゆっくりと見ることができませんでしたが、自由気ままに育ったように見える植物の中に
雨ざらしの商品が そこあそこに並んでいて、ビックリ!
なんて衝撃からはじまり、B1階から3階までアンティークでレイアウトされた店内を一通り見て回っただけで 海外旅行を終えた後のような 心の高ぶりを得ました。

古き良きもものの魅力を迫力満点で感じるコトができる THE GLOBEさん!
Go Green Marketのようなイベントには、初参加だそうです。
当日は、会場で どんな「宝探し!!」をさせてくれるでしょう?