2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2013/10/28

【GGM出店者紹介】hanauta#(神奈川)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「hanauta#(ハナウタ)」さんを 紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hanauta#
HP : http://hanauta.cocotte.jp
BLOG : http://kazouka.exblog.jp



Q1.「hanauta#」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

なるべく環境に負担をかけないように、できるだけ自然に還るものや、
自然なもので作品作りをしています。
また使える資材をラッピングや梱包材に使用するなど再利用し
ごみを増やさないよう心がけています。



Q2.今回の出店テーマについて お聞かせください。

今回のテーマは 「NUTS&SEEDS」です。
リース作りに欠かせない木の実の販売、
それから在来種のハーブや野菜の種を少しシェアできたらいいなぁと
思います。



Q3.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

これまで少しずつ集めてきた本物の鳥(オガサワラメジロ)の巣を
つかったリースも出品します。
数はないのですが貴重だと思うのでよかったら見にいらしてください。

それから季節的に、リースやリースにぴったりの蜜蝋キャンドルも
お持ちする予定ですので そちらもお勧めです。



Q4.最後にGGMの印象を お聞かせてください。

青空の下素敵なお庭をお散歩しながらお買い物ができて、
来場者の方も出店者側も笑顔で楽しそうなのが印象的でした。
それでいて人や環境に優しいアイテムやフードが多いのも
嬉しいところです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自然とつながる」をテーマに 作品作りをされている hanauta#さん。
その作品は、どれもこれも 自然の中に馴染むだけでなく
乙女心をキュンと掴む 繊細な可愛らしさを感じます。

ところで、最近、種から育てる 畑しごとをはじめられたそう!
自然や食が すべて自分につながっていることを 実感し
関心を深めるうちに、自分で食べる野菜を 自分で育ててみよう
と、思ったのがきっかけだと、お話ししてくださいました。

植物は、癒しだけでなく 食を提供し
私たちに、たくさんの生きるパワーを与えてくれる。。。

畑しごとをはじめられたコトで、hanauta#さんの作品には
今までとは違った 更なる メッセージがプラスされているかも!?
益々hanauta#さんのブースにお邪魔するのが楽しみです。