2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2013/10/12

【GGM出店者紹介】デポ・リュテス(神奈川)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

先に、Go Green Market 2013 Fall 出店者リストをアップしましたが
今夜から、2013年11月2日(土)・3日(日) の開催に向けて
出店者さんの紹介!
GGMの魅力を みなさまにお伝えしたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

まず第1回目は、「デポ・リュテス」さんで、スタートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリタリーショップ デポ・リュテス
https://depo-lutece.com/



Q1.「デポ・リュテス」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

デッドストックやヴィンテージのフレンチミリタリーの古物
キッチンアイテムやDIYアイテムやガーデンニングアイテムなど
あらゆる生活のシーンで再利用していただけるところ!!!


Q2.今回の出店テーマについて お聞かせください。

フレンチミリタリーキャンプを再現。




Q3.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

ヨーロッパは古物を大切にする文化が根強く
ものによっては国レベルで保管しているケースも少なくありません。
ミリタリー品もその一部で、デポリュテスがフレンチミリタリー品から
厳選したアイテムを是非手に取って触れてみて下さい。
機能的で魅力的なアイテムをお約束します!


Q4.最後にGGMの印象を お聞かせてください。

今回で4回目の出店になります。
緑豊かなガーデンの中で心もリラックスした状態で
お客様にもショッピングを楽しんで頂いております。
ショッピングだけでなくオーガニックの食事やワークショプなど
ご家族で参加できるイベントがたくさんあり
遠方から私の友人家族達も毎回楽しみに来てくれます。
是非、お子様も連れて遊びにきて下さい!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デポ・リュテスさんの店主さんは、フランスで生活をされた経験を
お持ちです。
その生活の中から、見て感じた 古いものを大切にするヨーロッパ文化の
お話しには、説得力を感じます。

デポ・リュテスさんで、はじめて ミリタリーアイテムを手にした時
そのしっかりしたつくりだけでなく おしゃれ感に、正直ビックリしました。
店主さんに、それをお伝えすると
軍隊に敬意を示し、国民に憧れられる存在であるためにも
本物でおしゃれなモノが多いと 教えていただき
さすが おしゃれな国 フランス!と、納得させられました。

一大事で使われる機能的なアイテムの中から
あなたもぜひ、フランスのおしゃれ心を探してみてください!