2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2013/10/19

【GGM出店者紹介】メルシィ商店(神奈川)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「メルシィ商店」さんを 紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルシィ商店
http://www.merci-shouten.com



Q1.「メルシィ商店」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

メルシィ商店は神奈川県厚木市にあります。
当店で使う野菜のほとんどが、厚木市内の近隣で栽培された
採れたて野菜です!
やっぱり、その土地で育ったものをその土地で食べることは
なぜかとてもしっくりきます。
その他の食材も、出来る限り国産の安心食材を使用しています。

ぜひメルシィ商店のガーデン席でお楽しみいただきたいです!



Q2.今回の出店テーマについて お聞かせください。

メルシィ商店のメインメニューのガレット(そば粉のクレープ)を中心に、
秋のフローラルガーデンで食べるのにぴったりなお食事を
ご用意して参ります!


Q3.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

季節のガレット、季節のスープ



Q4.最後にGGMの印象を お聞かせてください。

お客さんも出店の方々も、会場じゅうがエネルギッシュだなー!
と 毎回感じております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Go Green Market に出店されているフードショップさんのお料理は
どれもこれも、とっても美味しいのですよ!
志し高い方がつくる お料理の魅力的を、毎回 会場で感じます。

メルシィ商店さんのこだわりの1つは、
ガレットを、注文が入ってから 一枚ずつ作るコト!
だから、お客様をお待たせしてしまうコトが多く 心苦しいのですが
どうぞ ゆっくり気長に お花たちを楽しみながらお待ちいただければ。。。
と、お話しされていました。

京王フローラルガーデン アンジェのみどり溢れる会場は
そこにいるだけで癒しです。
心穏やかに、並ぶコトも楽しみながら
そんなこだわりのガレットを ぜひ食べていただきたいです。