2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/05/24

【GGM出店者紹介】BeetStudio(東京)

おはようございます。
管理人のRIKAです。

今回は、「BeetStudio」さんを紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BeetStudio
HP : http://beetstudio.jimdo.com
BLOG : http://ameblo.jp/beetstudio



Q1.「BeetStudio」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

普段はマクロビオティックや インドベジタブルカレーのケータリングや
お料理教室の開催を 活動の中心としているBeetStudioです。

私たちの作るお料理は 古くても新しいを大切に、
人や環境に優しいお料理作りや レシピの考案をしております。

無理をしない、身近な事から。
オーガニックの食材、新鮮な身近な素材をたくさん使用
日本の伝統調味料、発酵食品を工夫して使用。
化学調味料、添加物、精製食品、動物性不使用の
身体や心に優しいお料理です。



Q2.今回の出店テーマについて お聞かせください。

みんなも作れるオーガニックで 身体に優しいご飯です。

普段は店舗を持たないBeetStudioの食事を
たくさんの方に知っていただきたくて
より身近で楽しいお食事を ご用意しました。


Q3.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

今回使用する食材は、
熊本県産の無農薬、無肥料、自然栽培の生命力あふれる玄米と
滋賀県産の無農薬、無肥料、自然栽培の大豆、
三重県産の無農薬、無肥料、自然栽培のタマネギとにんにく、
熊本県産の元気なトマトと
本場インドのスパイスをふんだんに調合したインドベジタブルカレー!!!

マフィンは2種類ご用意しました。
神奈川県産オーガニックブルーベリーを使用したマフィンと
有機甘夏の手作りジャムを使用したマフィン。
オーガニック全粒粉を使用してます。
甘みは甜菜糖とメープルシロップを使用、身体に優しいおやつです。



Q4.最後にGGMの印象を お聞かせてください。

たくさんの方から、おいしかったよ
と お声かけいただき本当にうれしかったです。

青空の下 皆さんと食べるお食事は とても最高でした!

出店されている皆さんがとても個性的で
丸一日かけても足りないくらい楽しいいいベントです。
GGMの素敵な雰囲気をぜひたくさんの方に味わっていただきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kij認定マクロビオティックインストラクター、
日本発酵文化協会認定発酵マイスターの資格をお持ちの
BeetStudioさんが
みんなも作れるオーガニックで 身体に優しいご飯と称して

無理をしない、
そして身体や心に優しい、
なのに美味しい!

そんな三拍子揃った カレーやマフィンを準備して出店されます。

BeetStudioさんブースで
「食」を通じて健康や美について考える機会を持ってみるのも
良いかもしれません。