2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2012/11/16

【GGM出店者紹介】 メルシィ商店

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「メルシィ商店」さんを 紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルシィ商店
http://www.merci-shouten.com



Q1.出店の動機をお聞かせください。

Go green market の
「生活をシンプルに、環境に対して各自が小さなことから始め、
そして自然と共存する」
という考え方がとても好きで、日々のメルシィ商店で心がけていることと
重なる部分があるなあと思い、
そこに集まる方々にぜひお会いしてみたくて、出店を希望しました。

Q2.出店テーマについてお聞かせください。

神奈川県厚木市にある店舗では、
お食事には地野菜をたっぷりと、またお菓子にはてんさい糖や
メイプルシロップを使用して、
「安心できるおいしいもの」をテーマにしています。
Go green market の出店でもいつもの店舗と同じように、
からだにやさしい食材で手作りしたものを楽しんでいただきたいと
思っています。



Q3.いちおし 又は 出店商品などを お聞かせください。

いちおし! は、何といってもガレットとキッシュです!
キッシュは厚みが4~5センチ。地元でとれた旬のものを
たくさん詰めて焼きあげます。
ガレットは国産そば粉でつくる生地に、無添加のてづくりハムや地野菜、
こだわりチーズなどをのせてたたみます。
四角くひらべったい形ですが、しっかりおなかいっぱいになりますよ!
ぜひスープや手作りドリンクと一緒に召し上がってみてください!



Q4.GGMのご感想を お聞かせください。

店舗にいらっしゃるお客様などから、
Go green market には出店しないの?どうして?
と何度か言われていたのですが、今回が初出店です!
ハリキッテます!
よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Go Green!精神を持った こだわりの出店者さんが
この秋もたくさん集まってくださっていて、ワクワクします。
今回初出店のメルシィ商店さんの想いも、とても熱いですね!

メルシィ商店さんの メッセージを拝見していると、
食べ物への愛情も伝わってきて、すぐにでも食べたくなってきました。
やさしい食材で手作りしたガレットやキッシュ・・・
ぜひ食べて、美味しさと元気を いただきたいですね!