2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2012/11/18

【GGM出店者紹介】 Atelier conafe(東京)

こんにちは。
管理人のRIKAです。

今回は、「Atelier conafe(アトリエ コナフェ)」さんを
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Atelier conafe
http://conafe.jp

Q1.出店の動機をお聞かせください。

広いガーデンの中で、自分だけの宝もの探し。
そんな気分で美しい木々や花を愛でながら、shop巡り…
そんな素敵な時間が持てる特別なmarket、と感じています。

初出店となるこの秋の2日間がとても楽しみですし、
楽しい時間の作り手の一人となれることも嬉しいです。

まわりの人にも自分にも優しい方向へ、
理屈じゃなく意識が向いていくこと。

こうしたmarketの中には、人が健やかに生きていくための大切なことが
いっぱい詰まっていると思います。
そんなことを改めて再認識できる機会になればと思い、
出店を希望しました。


Q2.出店テーマについてお聞かせください。

お菓子を楽しむ時間は心をふんわり、ゆるめる時間。
ただお菓子をお届けするのではなく、そんなお菓子のまわりの空気ごと、
お届けしたいと思います。

conafeのお菓子は、軽くてさくさく、素朴でかりこり、少しぎゅっと詰まった
生地の大人向けのビターな味わい…。

全て卵・乳製品不使用のお菓子ですが、見た目も味もいろいろと
楽しんで頂けるように心がけて、ひとつひとつ手しごとで仕上げています。

Q3.いちおし 又は 出店商品などを お聞かせください。

どこでも人気の、いろいろな甘みをとかし合わせてオートミールやナッツと
混ぜて焼き上げたお菓子 “フラップジャック” や、シンプルだからこそ
飽きない味わい、見た目も可愛らしい“スプーンクッキー”などの
定番商品を、いっぱい焼いてご用意したいと思います。

この季節にぴったりのオーガニックチョコレートを使ったお菓子なども
お届けできればと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回初出店されるAtelier conafeさん。
お菓子作りが本当にお好きで
お菓子を作っている時間
お菓子を楽しむ時間
お菓子に携わる「時間」を大切にされている姿勢が伝わってきます。

そんなconafeさんの真摯に向き合って作られたお菓子を味わいながら
ゆっくり、ふんわりした時間を楽しみませんか?