2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2012/11/15

【GGM出店者紹介】 リズボタニカ

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「手作り無添加石けん専門店リズボタニカ」さんを
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手作り無添加石けん専門店リズボタニカ
http://www.rhythbotanica.com/go-green
http://ameblo.jp/rhythbotanica



Q1.出店の動機をお聞かせください。

6月のGGMに参加させていただき、「Go Green」というひとつのテーマを
他の出展者の方、多くのお客さまと共有できたことがとても楽しくて、
有意義なイベントだと感じたからです。
会場となる京王フローラルアンジェも心地よい空間で、
ご来場いただくお客さまはもちろん、出展者にとっても有意義で
楽しいイベントだと思っています。

Q2.出店テーマについてお聞かせください。

環境に影響を与えると言われている合成界面活性剤や化学物質無添加。
原料にこだわったとことこんお肌にやさしい、環境にもやさしい自然派石鹸やコスメをハンドメイドで製造している当店のことをより多くの方に
知っていただくきっかけになればと願っています。



Q3.いちおし 又は 出店商品などを お聞かせください。

「しっかり洗えてつっぱらない」という特長を持つ当店人気No.1洗顔石鹸、「オアシスラベンダーフェイシャルバー」や、老化の原因になる乾 燥や
紫外線からお肌を守る抗酸化作用があると言われているアルガンオイル、かさかさ唇をやさしく修復する栄養価の高い素材で作った潤いの
リッ プバームなど、乾燥が気なる秋冬におすすめの商品を多数
お持ちする予定です。



Q4.GGMのご感想を お聞かせください。

2012年6月に出展させていただきました。
公式ウェブサイトにもあるように、本当に「欧米の田舎町で開かれる
アンティークショーさながらの世界」。
心配されていたお天気も回復し、イングリッシュガーデンに降り注ぐ
太陽の光が本当にきれいでした。
環境のために今自分たちができることを、お客さまも出展者も楽しみながら一緒に考えることができるステキなイベントだと思います。

今回は、1,000円以上の商品をお買上げでマイバッグをご持参いただいたお客さまに、ちょっとしたプレゼントをご用意しようかな、
などとも考えています。
一緒に「Go Green!」できれば嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日使うものだからこそ、体と環境に害のない安心して使えるものを!
その上、お肌が喜ぶものだったら、なお更 嬉しいですね。

私は、自分で石けん作りをして 洗顔に使っていたことがあります。
リズボタニカさんの石けんの使い
自分で作った石鹸にはない 心地の良さに、本当に驚きました。
やはり、その道にこだわりを持って作っていらっしゃる石けんは
違います。

今回は、プレゼントも用意してくださるそう!
マイバックを持参して、ぜひリズボタニカさんへ。