2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2013/05/17

【GGM出店者紹介】はつたもの(東京)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「はつたもの」さんを 紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はつたもの
Web : http://hatsutamono.no-blog.jp/blog
Facebook : https://www.facebook.com/hatsutamono



Q1.出店の動機をお聞かせください。

楽しくステキなイベントだと思ったので。
私もその中に溶け込みたいです。
そして、色んな人に 当店のおやつを食べて 知ってもらいたい と
思っています。



Q2.出店テーマについてお聞かせください。

当店では、動物性のものや砂糖を使わないで
パンとおやつを作っています。
パンは自家製の天然野生酵母を使用し、一人で手ごねで作っています。
おやつには、酵母を使うもの 使わないもの
甘味(米飴や自家製の甘酒、ドライフルーツなど)を
使うもの 使わないもの 色々です。

テーマは、ステキなガーデンで ピクニック気分で 食べられるものです。



Q3.いちおし 又は 出店商品などを お聞かせください。

イベント出店の時は、普段あまり作らない キッシュや
ケークサレなど 食事系のものも 持って行きます。

つぶつぶおかずを使った発酵蒸しケーキ(ケークサレ)が一押しです。

今回は、二日連続出店を 一人でこなすため、
一日目は、通常通りパン、おやつ、クッキー、食事系の物を持って行き
二日目は、おやつ類と、作り置いたパンを使用したサンドイッチ、バーガーなどを持って行く予定です。
(天然酵母のパンは作り立てより時間が経った方が美味しいのです。
あえて冷凍するお客様もいらっしゃいます)



当店のパンは、焼き温めると 美味しさが倍増すると言われていますが
せっかくの素敵なガーデンでの出店なので
温めなくても美味しく召し上がっていただけるものを 考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、初出店の「はつたもの」さん
食へのこだわり と お料理がお好きなのが 
メッセージから ひしひしと 伝わってきます。

油断すれば、体によくないと言われているモノを
すぐに摂取してしまう世の中。
美容と健康のため
意識して 食と向かう必要性を感じます。

体によいモノが、美味しいのは 嬉しいですね。
はつたものさんの作るパンとおやつは
そんな私たちの欲求をみたしてくれそうで 楽しみです。