2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2013/05/13

【GGM出店者紹介】ぐらするーつ(東京)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、晴レノヒマーケットブースで出店される
「ぐらするーつ」さんを、紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぐらするーつ
Web : http://grassroots.jp
Facebook : https://www.facebook.com/grassroots.ft



Q1.出店の動機をお聞かせください。

私どもは渋谷にてお店を営業しております。
普段いる場所からちょっと離れることで出会える方々、
新たな出会いを期待しております。

Q2.出店テーマについてお聞かせください。

フェアトレードの趣旨を伝えることと、
フェアトレードを取り入れたライフスタイルの提案を
テーマ・目的としたく思っております。



Q3.いちおし 又は 出店商品などを お聞かせください。

フェアトレードのコーヒー、紅茶、手編みの帽子類など。



Q4.GGMのご感想を お聞かせください。

出店者の方々も皆さん、非常にていねいに出店・販売をされていたこと、
そのせいか、会場の雰囲気がよく、
いらっしゃった方々が皆、寛いでいる様子だったのが印象に残っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私達の生活しているこの地球上には、様々な理由で厳しい状況におかれている人達がたくさんいます。
そんな彼らと継続性のあるパートナーとして貿易を通してつながっていくことを「フェアトレード」と呼んでいます。
(ぐらするーつさんのHPより引用)

何かを作って 生計をたてる人がいて
その何かを手にして 喜ぶ人がいる
ぐらするーつさんの愛ある活動は
何もしなければ繋がらなかった生産者と消費者の橋渡しを
されているのですね。
そして、そのコトで、たくさんの笑顔がうまれる。。。

そんなぬくもりあるライフスタイルの提案を
感じたいですね!