2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2013/05/16

【GGM出店者紹介】手作り無添加石けん専門店リズボタニカ(東京)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「リズボタニカ」さんからのメッセージを
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『手作り無添加石けん専門店 リズボタニカ』
Web : http://www.rhythbotanica.com/go-green
Facebook : http://www.facebook.com/rhythbotanica
Blog : http://ameblo.jp/rhythbotanica



Q1.出店の動機をお聞かせください。

昨年春・秋2回のGGMに参加させていただき「Go Green」というひとつの
テーマを他の出展者の方多くのお客さまと共有できたことがとても楽しくて有意義なイベントだと感じたからです。
会場となる京王フローラルアンジェも心地よい空間で、ご来場いただく
お客さまはもちろん 出展者にとっても有意義で楽しいイベントだと
思っています。

Q2.出店テーマについてお聞かせください。

環境に影響を与えると言われている合成界面活性剤や化学物質無添加。
原料にこだわったとことこんお肌にやさしい 環境にもやさしい自然派石鹸やコスメをハンドメイドで製造している当店のことをより多くの方に
知っていただくきっかけになればと願っています。



Q3.いちおし 又は 出店商品などを お聞かせください。

「しっかり洗えてつっぱらない」という特長を持つ当店人気No.1洗顔石鹸「オアシスラベンダーフェイシャルバー」や、
老化の原因になる乾燥や紫外線からお肌を守る抗酸化作用があると言われているアルガンオイル、
かさかさ唇をやさしく修復する栄養価の高い素材で作った潤いのリップバームなど、おすすめの商品を多数お持ちする予定です♪



Q4.GGMのご感想を お聞かせください。

2012年春・秋に出展させていただきました。
今回で3回目の出展になります。
公式ウェブサイトにもあるように、
本当に「欧米の田舎町で開かれるアンティークショーさながらの世界」。
環境のために今自分たちができることを、お客さまも出展者も楽しみながら一緒に考えることができるステキなイベントだと思います。
秋の情緒もとてもステキなのですが、
生命感溢れる春のフローラルガーデンはやはり格別。
スタッフ一同楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お肌にも 環境にもやさしい自然派石鹸やコスメをハンドメイドで
製造されているリズボタニカさん
私たち人間も、自然の一部なのですから
環境に本当にやさしいものが、お肌にもやさしいというのは
納得させされます。

ネットでも商品は購入できますが
作った方の顔を見て
お話しを聞いて
納得して手にした商品には、安心という付加価値がつきますね。
ぜひこの機会に、誠実な お仕事をされている リズボタニカさんから
コスメを手に入れてください!