2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2015/11/05

【GGM 2015 Fall 出店者紹介】SABOTEN MISSILE(サボテンミサイル)


『SABOTEN MISSILE(サボテンミサイル)』

Q.1「SABOTEN MISSILE(サボテンミサイル)」さんの自己紹介をお願いします。

多肉植物、サボテン、エアープランツ等を中心に、セレクトした世界各地の植物販売します。
また、動物フィギュアと植物を風景にように寄植えにした"ジオラマアレンジ"も当店の人気商品です。
ジオラマアレンジは、オーダーメイドで世界にひとつのデザインで作成も承ります。
ご自宅用にはもちろん、大切なギフトにも多数ご利用頂いてます。

植物の幅広い楽しみ方を提案するための、ガーデン雑貨も取扱います。
Q.2 「SABOTEN MISSILE(サボテンミサイル)」さんの Go Green!なところをお聞かせください。

従来の植物を買うだけのショップではなく、
「育てる楽しみ」「仕立てる楽しみ」を知れる場所です。
例えば、枯らしてしまった多肉植物・サボテンのその理由に気づける場所。
例えば、家に既にある植物で、枯れかけていたり、樹形が乱れてしまった植物でも、ずっと素敵に仕上げる方法を知れる場所。

旧態依然の形ではなく、新しい価値を広めるショップを目指しています。
Q.3 「SABOTEN MISSILE(サボテンミサイル)」さんの出店テーマについてお聞かせください。

Bohemian soho. 
世界各地を放浪するジプシーのように、自由に気ままに、「とにかく居心地が良い」スタイルで。

Q.4 これを見て欲しい!「SABOTEN MISSILE(サボテンミサイル)」さんのぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

植物や商品の見た目の美しさはもちろんですが、その中にあるストーリーまで伝えたいです!
ぜひ、当店のモノを手に取って、植物の魅力やデザインを楽しんで下さい。

2015 年の秋、週末の土日限定で、事務所倉庫の一部を、店舗として解放しました。
千葉県九十九里浜の最南端、海沿いの田舎町。
ぜひ一度遊びに下さい♪

【SABOTEN MISSILE(サボテンミサイル)】