2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2012/05/07

【GGM出店者紹介】 L’atelier Brocante(パリ)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、海外から初登場「L'atelier Brocante」さんを
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
L'atelier Brocante
http://www.latelierbrocante.com/

みなさまはじめまして
フランスアンティークのL'atelier Brocanteです。


フランス人と日本人夫婦(+子供2人)の営むL'atelier Brocanteは
焼き物の里としてもまた現在は暮らしそのものを愉しむ人々が集まる場所としても有名な栃木県益子町に2007年青空蚤の市として始まりました。


翌年2008年には益子の小さな森の傍らでお店を開き
大江戸骨董市を初め各地の骨董市に出店したり
『フランスごはん』と称しビオ野菜や地場野菜をふんだんに使用した
お食事も提供させていただいておりました。

しかし現在は震災を期にフランスはパリに拠点を移しました。

基本は自然・旅・人・が大好きな自然体夫婦です。
今回のGoGreenMarketさんの趣旨はとても同感できましたし、
何よりとても楽しそうなイベント!
参加出来てとてもとても嬉しく思っています♪


夫婦共に選ぶ商品は味のあるもので似ていますが渋いオブジェ的なものから装飾の美しい繊細なもの、また宗教的なもの、ガーデニングに合うものなど味わい深いユニークなものを集めています。
お値段的に“安い高い”関係なく、心が温かくなる自分だけの宝物を探してもらえたら嬉しいです。


またフランス人店主のトニーさんは日本とフランスで個人ガイドとしても
活躍しています。
フランスにご旅行を考えてらっしゃる方はぜひお問合わせください。
他では味わえない個性的な旅をご案内しています。
詳しくはHPをご覧ください。

今回のイベントは家族全員で参加したかったのですが、残念ながら
店主のトニーさん一人で出店になります。
ゆるりとしているフランス人がいたら、ぜひ温かく声をかけてください*
日本語でダイジョブです☆


とても素敵なイベントになること間違いないですから、皆で思いっきり
素敵な時間を共有したいです♪♪♪

はじめましての方も、お久しぶり!の方も、
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2枚目の のどかな雰囲気の写真を拝見して、思わずニッコリ。
優しい気持ちになりました。
きっと腰かけていらっしゃる方が、店主のトニーさんなのでしょうね。

フランス人のご主人と日本人の奥さま
お2人の文化や、考え方、センスが融合された『L’atelier Brocante』さんに
興味深々です!