2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2012/05/17

【GGM出店者紹介】 CICOUTE/BAKERY(東京)(日のみ)

おはようございます。
管理人のRIKAです。

今回は、初出店の
「CICOUTE/BAKERY(チクテ/ベーカリー)」さんからの
メッセージを紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CICOUTE/BAKERY
http://www.cicoute-bakery.com


東京都町田市のはずれで自家製酵母のパンを焼いています。
裏には緑がいっぱいの住宅街のはじっこにお店はあります。


国産の小麦とゲランドの塩、水と酵母で作るシンプルなパンです。
しっかりかんでいただくパンから、
黒糖やハチミツの入ったちょっとソフトなパンやチーズのパン、
チョコのパン、ドライフルーツのパン、sandなど


今回はいつものパンとお菓子と定番のsand、タルティーヌなど
販売させていただく予定です。


初めての出店で、いろいろいたらない点もあるかと思いますが
緑の中で他の出展者の方々やご来場のみなさまと
気持ちよい一日をすごせるとうれしいです。
今からとても楽しみです。
日曜日のみの出店ですが、どうぞよろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しそうなパンの写真
お腹がすいていても、すいていなくても
思わず手が伸びてしまいそうです!

パン作りは、時間がかかります。
作業して、少し置いて、また作業してを 繰り返し・・・。
その上、自家製酵母を使っていらっしゃるなら なおさらですね。
「季節や温度で少しずつ変わる酵母菌と
上手に付き合いながら、1つ1つ焼いています。
ゆっくりゆっくりがチクテのパンです。」
という言葉を、チクテさんのHPから見つけました。

今年の3月3日で、オープンして10年をむかえられた
チクテさんのBlog記事も拝見
GGMの会場では、チクテさんのパンを
そのお気持ちも噛みしめながら 食べてみたくなりました。