2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2012/04/16

【GGM出店者紹介】 デポ・リュテス(神奈川)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「デポ・リュテス」さんを紹介させていただきます。
デポリュテスさんもGGM初登場です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリタリーショップ デポ・リュテス
https://depo-lutece.com/




フランスを拠点にヨーロッパ各地からミリタリーの
ヴィンテージ商品を収集し、日本で販売しております。

ヨーロッパの中でも特にフランスでは、古物を大切にし、
ものによっては国レベルで保管しているケースも少なくありません。

フランス、パリに多く存在するヴィンテージの倉庫を
東京にそのまま1つ持ってきてしまったのが、
デポ・リュテスの由来となっています。

今回始めて出店させて頂きます。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております。

ミリタリー商品1つ1つ歴史があるので、
そんなことをお客様にご紹介しながら
ショッピングを楽しんで頂き、
末永く使って頂けたらなと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリタリーショップと言えば
ヘルメットや戦闘服・・・
男性好み感が プンプンしてくるようなイメージを
勝手ながら持っていたのですが
デポ・リュテスさんのHPを拝見すると
やさしくて爽やか、女性にも親しみが持てる感じで、驚きました!

オーナーさんが 女性の方だとわかり、納得!
歴史を踏まえて 伝えようとされている
デポ・リュテスさん目線のミリタリーの魅力を
お聞きするのが楽しみです。