2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/11/04

【GGM2014 Fall 出店者紹介】 季色(千葉)

おはようございます。
管理人のRIKAです。

今回は、「季色(ときいろ)」さんを、紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
季色
HP : http://www.tokiiro.com/
FB : http://www.facebook.com/AtelierTOKIIRO



Q.「季色」さんの自己紹介をお願いします。

多肉植物に特化したアレンジを提案する近藤義展、近藤友美とのユニット。
グリーンデザイン、ガーデンデザイン、ワークショップ開催など多岐にわたる活動の中から、空間(器)に生きるストーリー(アレンジ)を創作している。
2014.3「アレンジをたのしむ多肉植物BOOK―育て方から寄せ植え、飾り方まで (コツがわかる本)」(メイツ出版)を監修。




Q.「季色」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

生活のちょっとした空間にぷくぷくアレンジを提案させて頂いてます。



Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

「季色feat.YOU」
季色のアレンジには一つ一つテーマやストーリーが実はあるんです。
これはあくまで僕たちの思い描くストーリー。
ある意味一方的なものなんです。

今回はそうではなく、皆さんのイメージやストーリーをその場でアレンジに表現して「季色feat.YOU」のたった一つのアレンジを作りたいとおもいます。
「昔、訪れた旅先での思い出」
「小さい頃あそんだあの公園の景色」
「好きな場所、好きな音楽」
なんでもアレンジに盛り込んでいきます。
イメージ膨らましておこし下さい。



Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

ゆっくり季(とき)を刻む、多肉植物を一つの空間(器)に表現しています。

それは
ちょっと懐かしい、昔、散歩した公園の風景だったり
ちょっと懐かしい、遠足で行った池のほとりだったり
ちょっと懐かしい、空き地の隅の秘密基地だったり・・・。
そんなアレンジです。

季色のぷくぷくワールドへようこそ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな空間に、プクプク多肉植物の魅力と
物語を盛り込んだ季色さんのアレンジは
陽だまりが似合う 明るくて優しいイメージで
幸せを呼びよせる力を感じます。

多肉植物のスペシャリストであるおふたりに
あなただけの特別なストーリーある
ぷくぷくワールドをつくってもらいませんか?