2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/11/03

【GGM2014 Fall 出店者紹介】 hanauta#(神奈川)

おはようございます。
管理人のRIKAです。

今回は、「hanauta#(ハナウタ)」さんを 紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hanauta#
HP : http://hanauta.cocotte.jp
BLOG : http://kazouka.exblog.jp



Q.「hanauta#」さんの自己紹介をお願いします。

2006年よりフリーランスでWedding、リース教室、イベント出店など
花にまつわる活動をしています。
色、質感、手触り、香り、自然療法など、花や植物のすばらしさを伝えながら、楽しく、心地よい循環(持続可能であること)を産み出していくことを大切に心がけています。



Q.「hanauta#」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

天然の素材を使うよう心がけています。

リースも土に還るよう、グルーガンなどをなるべく使わないように制作していたり、キャンドルも蜜蝋や植物由来のものを選び扱っています。
心地よく、循環してゆくもの、人にも環境にもなるべく優しいものを選びたいと思っています。
(花ももっとオーガニックが増えてくれるとうれしいです)



Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

毎回同じなのですが「自然とつながる」です。

生き物すべてが生きていくうえでかかせない植物。
花や作品などを通して 人と植物の距離が近づいてくれたり
植物から癒しをもらってみんなが笑顔になって…
という素敵な循環が生まれていったらいいなと思います。



Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

リースです。

作るごとに深くなっていくのですが、
ただ「可愛い」だけじゃなくて
リースでいろいろな表現をしてゆけたらいいな、
と思います。

それから今回は仲良しのお菓子屋さん「maruto」さんと
初日は一緒に出店します。
とても美味しくてきっと笑顔になれますよ♪
ぜひ来てください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hanauta#さんのテーマは「自然とつながる」。
毎回同じなのですが。。。の言葉も添えられていますが
その継続するコトの大切さもまた
hanauta#さんは私たちに伝えてくださっているのでしょうね。

花や植物のすばらしさ知れば、自ずと
その植物たちを育てる自然環境を大切にしなければならないという想いに
たどり着くのではないでしょうか?

hanauta#さんの作品を生活に飾るトコロから
素敵な循環が 始まりそうです。