2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/11/03

【GGM2014 Fall 出店者紹介】 maruto(東京)(土のみ)

おはようございます。
管理人のRIKAです。

今回は、「maruto」さんを紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
maruto
http://maruto-m.com



Q.「maruto」さんの自己紹介をお願いします。

2010年に宮崎の小さな小屋を改装した工房からスタート。
2013年に拠点を東京に移し、今年の5月から吉祥寺の工房で焼き菓子と季節のジャムを作っています。
工房での販売の他、イベント出店や地方発送なども行っています。



Q.「maruto」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

地元である宮崎から届くバターをはじめ、果物などもなるべく自分と身近な生産者の方から送ってもらっています。
お菓子がきっかけで忙しい毎日の少しの時間を楽しめたり
いろんな人と繋がったり、、
お菓子を通して広がる世界も一緒に伝えて行けたらと思っています。



Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

今回はhanauta#さんと同じブースでの出店です。

お花やお菓子、毎日のシンプルな暮らしの中で感じることのできる
少しの豊かさを楽しむきっかけを見つけてもらえればと思います。



Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

粉やバター、素材そのものの味を楽しめるシンプルなお菓子です。
じんわりと口の中に広がる深い味わいや、ふわっと残るあと味を感じてもらえたら嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出会う人々や経験できることに日々感謝しながら
お菓子を焼くmarutoさん。
それを糧に、marutoさんのお菓子は、
進化し 美味しくなっていっているのでしょうね。

今回は、hanauta#さんと一緒にブースを展開されます。
hanauta#さんとのコラボで広がる世界観にも注目したいですね。

お菓子は、すべておひとりで作られるので
出店されるのは、1日目の土曜日のみになっています。
marutoさんのお菓子を楽しむためには、ぜひ土曜日に!