2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/10/24

【GGM2014 Fall 出店者紹介】 Kaorin Kitchen ~愛ある台所~(東京)

おはようございます。
管理人のRIKAです。

今回は、「Kaorin Kitchen ~愛ある台所~」さんを紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kaorin Kitchen ~愛ある台所~
http://aoking.org/kaorin



Q.「Kaorin Kitchen ~愛ある台所~」さんの自己紹介をお願いします。

お口に入れた途端、緊張がほぐれて笑顔になる…
心にも身体にもやさしい植物性のおやつ屋さんです。


精製度が低い天然の甘味料や身体のおそうじをしてくれる
食物繊維たっぷりのドライフルーツ
高い栄養価の木の実など身体をゆるめる素材を使った
小さなお子様からご年配の方にも食べやすくしたおやつをお届けします。




Q.「Kaorin Kitchen ~愛ある台所~」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

心と身体のバランスをいつも考えています。

今日の食べたものは明日の身体をつくり、
自分の心や気持ちを知ることは自分自身を幸せにすることで
自分や家族、友達…
地球にやさしく生きていくことにつながると思っています。



Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

卵や乳製品を使わずできるだけ国産の厳選した素材をつかった
【身体にやさしいおやつ】を持っていきます。

お口にいれた途端、緊張がほぐれて笑顔になる…
心にも身体にもやさしい植物性おやつです。



Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

木の実たっぷりのタルトや有機いちじくのケーキ
やさしい甘さのビスケットや秋の味覚のクッキーなど
栄養価も高くて気持ちがまあるくなるおやつをお作りいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェブームの先駆け「DESSERT COMPANY」から派生した
FOODユニット「FooDECO」で活躍されていたKaoriさん。

現在は独立し、
「リラックスするおやつ」を皆さまにお届けするために
日々研究を積み重ねていらっしゃいます。

健康な身体をつくるために心と身体にやさしい料理(ココロ)。。。
イベント当日には、GGM限定おやつも用意してくださいます。

自分だけでなく、
大切な誰かと食べたくなりそうな おやつに出会いえそうで
楽しみです。