ホームページ引っ越しました!

新しくなったホームページから
最新情報をチェックしてください。

https://www.gogreenmarket.info/

2014/10/30

【GGM2014 Fall 出店者紹介】 ALEXANDER-PLATZ(神奈川)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「ALEXANDER-PLATZ (アレクサンダー・プラッツ)」さんを
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ALEXANDER-PLATZ
HP     :  http://alexanderplatz-ap.com
BLOG :  http://alexanderp.exblog.jp



Q.「ALEXANDER-PLATZ」さんの自己紹介をお願いします。

今回初出店させて頂くALEXANDER-PLATZ と申します。
東欧、主にドイツ・チェコの古い雑貨類や紙モノ、古絵本などを取り扱っております。

男目線で選んだ無骨でカッコいいジャンクな古道具などを現地買付け収集しています。



Q.「ALEXANDER-PLATZ」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

アンティークやジャンク物とか関係なく、
大切に使用されてきた物を簡単に処分してしまうのではなく、
次に必要としてくれる方に届けるお手伝いが出来ればと思います。



Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

男性からはもちろん女性の方からも「カッコいいと」思っていただけるような古雑貨を当日並べたいと思っています。
とにかく男目線です。



Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

「怖い」「気味悪い」でもまずは興味を持ってもらって
楽しんでいただければと思います。
商品ごちゃごちゃと置いてあるので隅々まで探してみてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「高額だから」「年代が古いから」価値があるのではなく、
自分だけが感じる「その物にしかない価値」を見つけることが
大切だとおっしゃるALEXANDER-PLATZさん。

本来可愛いはずの人形やぬいぐるみも
そんなALEXANDER-PLATZさん目線で
違った魅力が引き出されている!?

男目線の東欧雑貨。
興味津々で、ALEXANDER-PLATZさんの世界を楽しみたいですね。