2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2011/05/19

【GGM出店者紹介】 WHITWORTH(神奈川)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は「WHITWORTH」さんのからのメッセージを
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WHITWORTH
http://web.me.com/whitworth2

今回出店させて頂く
WHITWORTH(ウィットワース)小川と申します。

通常は(株)オーディンで手帳を中心とした
ステーショナリーを卸売りしておりますが、
今回は新規事業として立ち上げたステンシル技法を用いて、
好きなワードをプリント出来るシステムを利用した
トートバッグ、表札、ポストプレートの販売と
デッドストックのステーショナリー、雑貨を販売したいと思います。

トートバッグ
Stencil+Dragon
使用している帆布はドラゴン防水と言う
特殊なパラフィン(ろうびき)加工がされています。

ガチガチに目の詰まったコシの抜けない布地は
防水性が高く丈夫で長持ちし使い込む程に味わいが増す素材です。
ステンシルとの相性も良く、使用していくうちにこすれて色落ちし、

最初は硬い布地も次第に柔らかくなり、
持つ人の癖や頻度により独自の風合いが増していきます。

数種類のテンプレートとフォントをご用意しておりますので、
好きなワードを考えて頂き、バッグにステンシルするので、
オリジナルバッグとして楽しむ事ができます。


まだ使用したばかりのトートバッグ。
ステンシルもまだきれいです。


1年程使用した状態です。
ステンシルがこすれて色落ちしてきております。
布地も柔らかくなり、あたりがついていい感じになってきました。

----------

表札 ポストプレート
Stencil+Wood

トートバッグ同様経年変化を楽しんでもらう為に
あえて傷つき易いウッドで表札を作りました。
まだ、始めたばかりの企画ですが今回のイベントで販売する予定です。


表札 ポストプレートのサンプルです。

上記以外にステーショナリー、雑貨などを
アウトレット価格で販売いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回初出店のWHITWORTHさん
企画力とデザイン性の高い名入れ屋をめざしていらっしゃいます。
WHITWORTHさんの名入れへのこだわり感じるページを
見つけました。*それはこちら

名入れをすると、それが自分のものだとわかる。
その文字がこだわりあるモノだったら、愛着も加わる。
愛着あるものは、大切に長い間使う。
自分が大切にしたいもの全てに こだわりある名入れをしたくなりました。