2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2011/05/24

Go Green Report .1


1980年オースティンから始まったオーガニック商品のみを取り扱う
Whole Foods Market のオークランド店を訪問。


エリアも良くないところだし、期待も無かったが、
訪れた瞬間、何これ!!あまりにも衝撃的。。
全てにおいてカッコよすぎ。。
アメリカではオーガニックもここまできたか?

昨年に比べると企業がコンセプトを表に出して
消費者の心を揺さぶる事が多くなった様に感じる。


このお店のおかげで、オークランドの荒んだエリアがヒップなエリアに変身。
そしてヒップでグリーンな人達がはじめたオーガニック、リサイクルがもっと広まっていくんだね。

Whole Foods ― Whole People ― Whole Planet