ホームページ引っ越しました!

新しくなったホームページから
最新情報をチェックしてください。

https://www.gogreenmarket.info/

2011/05/30

【GGM出店者紹介】 OPEN YOUR EYES KK(東京)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は「OPEN YOUR EYES KK」さんから届いた
夢のD.I.Yシューズ「Make Up-Shoe」の紹介をアップさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OPEN YOUR EYES KK
http://openyoureyesinc.com/


「Do it your self」をコンセプトに自由に組み立て組み替えができる
革命的なシューズ「Make Up-Shoe」をご提案致します。

お客様自身がパーツや色を選び
【Part A】【Part B】【Holder】を組み立てると1つの靴が完成します。
日本建築伝統工法「継手」「仕口」の構造からヒントを得た
このシューズは、接着剤を一切使用せず、
プラモデルの様に組み立て組み替え自在です。

TPOに応じてパーツを組み替えたり、友人とパーツ交換したり
楽しみ方は何パターンにも及びます。

【Part A】【Part B】はEVA素材を使用。
EVA樹脂の特徴はポリエチレンのように塩素を含まない為、
焼却してもダイオキシンが発生しない環境にやさしい素材です。

更に、ストレッチ性と弾力性を兼ね備えており
足が疲れにくい特徴があります。

インソールは足裏に沿わした形になっている為、
足裏接地面積が大きくなり足に快適なフィッティングを提供します。

底面からの浸水を防ぐ為、【part A】【part B】の組みは、
密接になる様工夫を凝らしております。
雨の日や水場でも滑りにくくする為に独自開発の特殊ラバーを
底面に使用しております。

3つのパーツをしっかりホールドする【Holder】は、
硬質プラスチック製品等に使用される伸縮性の少ないTPU素材を採用。

また【Holder】の形状は、屈曲に耐えたり、歩行時のストレスがない様に
計算されたデザインになっております。

この全ての素材の組み合わせににより、しっかりとパーツが噛み合い
外れにくくなり、かつEVAの持つ特性により歩きやすく、
筋力負担を軽減する靴となっております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“みんなと同じ”でなく
自分だけの所有感を満たすグッズに惹かれる方が
増えてきているのではないでしょうか?
そのために、パーツを選んだ後は
自分で組み立て、自分だけの靴をつくる・・・
想像しただけでワクワクできますね。

と言う私自身、初めて知るシューズで、「?」がいっぱい!
Go Green Marketでは、
ぜひ手にして、「?」の解明をしたいと思っています。

もしかしたら、使い古して傷んだパーツだけ交換し続けて、
一生付き合える靴に出会えるかも!?
そうなれば、それこそGo Green!ですね!!