2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2015/06/01

【GGM2015 spring出店者紹介】 『Old yet new & Maruta music』

『Old yet new & Maruta music』
http://oldyetnewblog.tumblr.com/


Q.1「Old yet new & Maruta music」さんの自己紹介をお願いします。

Hand made & Remake
「Old yet new」と申します。
すべてオリジナルで帽子や、小物を作っています。
モノもヒトも出逢いがあり、出逢ったものと、人生の旅をする。
人も日々味わいがでるように、モノも味わいがでてくる。
お買い上げいただいた後も修理を承っております。
使い捨てない楽しい丁寧な暮らし
自然を意識した優しい暮らしをお伝えできたら嬉しい。
そんな思いで日々制作しています。

Maruta music
太鼓や楽器のメンテナンスや製作をしています。
ジェンベというアフリカの太鼓の皮を太鼓に張ることが主な作業となっていますが
一方では、その工程でどうしても出てしまう小さな皮を使い、太鼓シェーカーという楽器作りをしています。
音楽の楽しさを、たくさんの方に知っていただくことが
とても楽しいです♪
モノを大切にしたい・・そんな共通のモノ作りの気持ちで
日本全国、出店の旅をしているお店です。
http://marutamusic.tumblr.com/

Q.2 「Old yet new & Maruta music」さんの Go Green!なところをお聞かせください。

制作する上では、綿や麻など自然な素材や、古布を使い
自然のサイクルや、ゴミがでないよう意識して制作しています。
太鼓シェーカーも、いただいた命を無駄にしたくないという思いから生まれた楽器です。

Q.3 「Old yet new & Maruta music」さんの出店テーマについてお聞かせください。

テーマは「自然との調和と人との繋がり」です。
http://oldyetnewblog.tumblr.com/


Q.4 今回これを見て欲しい!「Old yet new & Maruta music」さんのぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

見ていただきたいモノは・・・全部!なんて欲張りでスイマセン。
すべて、1つ1つゆっくり丁寧に心を込めて創っているので、ついつい。
お店のディスプレイも、優しくて楽しいイメージをしています。
ゆっくりと、空間と生まれたモノたちをご覧いただき
運命の1つとの出逢いを楽しんでいただけたり
暮らしが楽しくなるようなお話が出来たら嬉しいです。

みなさまとの出逢いを楽しみにしています♪

【Old yet new & Maruta music】
http://oldyetnewblog.tumblr.com/
http://marutamusic.tumblr.com/

http://oldyetnewblog.tumblr.com/