ホームページ引っ越しました!

新しくなったホームページから
最新情報をチェックしてください。

https://www.gogreenmarket.info/

2016/11/26

【GGM 2016 Fall 出店者紹介】le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)


『le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.1「le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)」さんの自己紹介をお願いします。

le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)は、北欧を中心にヨーロッパで 買い付けたアンティーク食器や雑貨をネットショップで販売しています。
春に続いて2回目の出店です。
以前から店主も遊びに来ていた大好きなイベントで、たくさんのお客様とお話できることを楽しみにしています!
Q.2 「le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)」さんの Go Green!なところをお聞かせください。

以前の買い付けの旅で、こんな出会いがありました。
フィンランドの蚤の市で、ガラクタに見えるオモチャコーナーからまるで宝物を探すかのように掘り起こす子どもたちの姿。
デンマークのおうちでは、“これはおばあちゃんが新婚の時に集めていたシリーズ だよ”と食器を受け継ぐ家族。
ひとつのものを大切に使い、そしてまた次へ受け継いでいく。
そんなGo Greenな営みの中から、器や雑貨を買い付けて来ています。
Q.3 「le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)」さんの出店テーマについてお聞かせください。

”朝起きて飲む一杯のコーヒー、そのカップをお気に入りの物に変えてみる”
”仕事や家事をしていて目に入る場所、そこへフラワーベースを置いてみる”
ちょっとしたことで、暮らしや気持ちが変えられる、 そういった【ちいさな芽】が私たちの周りにたくさん隠れています。
お店の名前、le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)=【ちいさな芽】に込められている願いと共に、 毎日を楽しくする器や雑貨をご紹介したいと思います。
 Q.4 これを見て欲しい!「le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)」さんのぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

自然の中から想い起こされる、北欧らしい植物のデザインや色味。
例えば、お花の葉脈ひとつを見ても、リアルに、でも愛らしく描かれているシリーズがあったり、北欧食器には面白い部分がたくさんあります。
どれもヨーロッパの家庭で長く大切に使われて来たものばかり。
そのほとんどがもう生産されていないので、手に取ることができたのはほんとうに縁のあるものなのだと思います。
前回とはまた違うシリーズで、冬の季節にあたたかな気持ちになる器をたくさんお持ちする予定です。
北欧から届いたばかりの、クリスマスオーナメントと一緒に楽しんでくださいね。 


【le petit bourgeon (ル プティ ブルジョン)】
HP:http://le-petit-bourgeon.com
ブログ:http://kurashinome.blog56.fc2.com
FB:https://www.facebook.com/lepetitbourgeon/
instagram:https://www.instagram.com/chiha_petit/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Go Green Market 2016 Fall

【期間】
2016年
12月10日(土)9:00-16:30
   11日(日)9:00-16:00

【会場】
京王フローラルガーデンアンジェ
東京都調布市多摩川4-38
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー